だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

捨てるのがめんどくさいもの

断捨離をしていると、度々出てくる

「捨てるのがめんどくさい」

そんな物達。





3位→大きい!粗大ごみ!


直接清掃センターに持ち込まないといけない。

大きさに制限がある。

軽トラ持っている人が羨ましくなります。




2位→USBなどのデータ関係


USBメモリは1度データを消去しないと怖い。

パソコン内にあるデータなどもこまめに整理整頓しないと後々大変なことになります。




1位→携帯電話


本当に携帯電話はめんどくさいです。

もちろん、1度自分でデータを消します。

その後捨てるのですが、ごみ袋で捨てるのは怖い。

大手携帯ショップで回収してくれますが、だいたい混んでいます。

捨てるだけなのに長時間待たされるなんて…!



引っ越しの時に1度、今まで溜め込んだ携帯電話5台持って行ったことがありました。

店員さんも5台も壊すの大変そうでした(笑)




そして今日はUSBメモリを捨てました。

面倒で後回しにしていましたが、スッキリしました!