だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

ブログで断捨離について書いた結果

キッチンは「捨て」終了かな~と思っていました。



しかし、ブログに書き写真を載せると


「まだまだいけそう!」


と思い、さらに物を厳選しました。





引き出し1段目。


左側の鍋敷きとミトンの仕切りを捨てました。


右側は使ってない子供用スプーンを移動、カップが入っていた仕切りを捨て、テーブルの上に置きっぱなしだった手・口拭きシートを収納。


手・口拭きシートは箸と同じで、食事の時にしか使わないので、収納しても問題ない事に気づきました。



1段目で3つ捨て。






引き出し2段目。


キッシュを作る際に使っていたケーキ型を捨てました。


シリコンスチーマーをパウンドケーキが焼ける大きいサイズに買い換え、パウンドケーキ型と小さいシリコンスチーマーを捨てました。



2段目で3つ捨て、1つ買い足し。







引き出し3段目。


紙類はパントリーの収納を空け移動。


木の皿は捨て。


漬物用のビンも捨て。


収納場所を悩んでいたキッキンペーパーが入るようになりました。



3段目で2個捨て。




計8個減らす事ができました!


やはり繰り返しが大切ですね!