だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

断捨離真っ最中でございます! その2

いきなりですが私は小さい時からぬいぐるみが大好きでした。

クリスマスプレゼントもぬいぐるみをサンタさんにお願いしてましたし、キャラクターものも大好きでした。

ドラマに出てくるようなたくさんのぬいぐるみに囲まれた部屋に憧れを持っていました。



そして私が高校生になった時、離れた学校に通う為、寮生活を始めました。

1年生のうちは2人部屋だったので、必要最低限の荷物だけを運びました。

あの頃は本当に一番荷物が少なかったです。



2年生になると1人部屋になりましたが、まぁその部屋の狭さといったら(笑)

高校2年生になるとファッションにも興味を持ち始め、1人部屋という解放感から物はどんどん増え始めました。

ぬいぐるみ欲も復活し、狭い部屋のはあっという間に物でいっぱいになりました。


物でいっぱいになるとぬいぐるみが飾れない…さてどうしよう…

そうだ、下がダメなら上に飾ればいいんだ!


狭い部屋だったので突っ張り棒を二本かけ、布を結びハンモックを作り、その上にぬいぐるみをたくさんのせました。



ゴミは捨てていたので、足の踏み場がない汚部屋というわけではありませんでしたが、とにかく私物の数が多かったです。


しかしまだまだこれは序の口にすぎませんでした…。