だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

○○○のおうち

前回のブログの続きです。



まずはパントリーの外見はこうなっております。





前回のブログで紹介しました段差、実はこうなっておりました。

空洞になっています。





中をみるとこんな感じです。

奥に穴があります。




実はこれ

「ルンバのおうち」

というものなんです!




私達がこの存在を知ったのは家の間取りを考えている最中でした。

ちょうど私達より1年はやく家を建てた兄が教えてくれました。



「将来お掃除ロボットを入れる予定なら、“ルンバのおうち“っていうのがあるよ。うちは作れなかったんだけど、コードとか邪魔になるからスッキリするよ」



たしかにルンバなどのお掃除ロボット、そのままだとコードむき出しでつまずきそうだし、コードの下掃除しにくそうだし、見た目ごちゃごちゃしそう…って思っていたのですが、ルンバのおうちを調べてみてビックリしました。



なるほど、お掃除ロボットさえ収納するのか!



しかも使いにくい下のスペースや、階段下などのスペースを使うので、家の間取り図にも影響しません。



これから家を建てる方は是非参考にしてください!

(もしかするとハウスメーカーなどではできないかもしれませんが…)




ちなみに家が完成してちょうど1年ですが、まだお掃除ロボット購入してません(笑)



息子がもう少し大きくなったらかな~