だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

ショッピングモールにて

唐突ですがこの間ショッピングモールに行きました。


無印で店頭受け取りにした商品が届いたとのメールがきたので買いに行きました。


その後息子をキッズスペースで遊ばせていたのですが、その時に気づいたことがありました。



「次は○○行きたいから、もうおしまいにしよう」

そうおっしゃる方々のなんと多いことか…



殆どの方は30分くらいでまだまだ遊びたそうにしている子供をなだめながら(時には引きずりながら)キッズスペースを後にします。


はやい方だと10分くらい(笑)



しかし私は断捨離を通して自分にとって

「必要なもの」

を見極めるようになったので、店頭受け取りの商品をゲットした時点で暇なのです。


なので最近はショッピングモールに行っても暇なのです。


昔はウインドウショッピングで1日あっても足りないくらいだったのに…


今は息子が満足するまでキッズスペースで遊ばせることができます。



もちろん、大切な用事がある方もいらっしゃるでしょう。


子供が2人、3人いて用事が終わらない人もいるでしょう。



でもそれとは別に、私自身、遊びたい息子を好きなだけ遊ばせてあげられる環境を作れた自分を誇りに思います。


これからもいっぱい遊んでおくれ、息子よ!

かあちゃん頑張るぞ!(笑)