だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

平成最後の日

皆様どのように平成最後の日をお過ごしになりましたか?


私と息子はですね…


お留守番です!




なぜなら旦那が昼から夜遅くまで友人とご飯&飲み会に行ってるからです


私にはそんな時間作ってくれないのにね、羨ましい…




さてさて、そんな中少しでも楽しもうとおやつ作りました!






とは言っても、ホットケーキに生クリームのせてチョコペンで文字を書いただけ(笑)



1人で息子を面倒みながらだとこれが限界(笑)



雨で公園にも連れて行けず不機嫌な息子へのささやかなプレゼントです。



おいしい、おいしい言いながら食べてくれました





そして平成最後の日の私の断捨離(?)です。


1つの気持ちにけじめをつけました。




実は私、2人目不妊治療を受けておりました。


治療と言っても、薬と注射までなので、初期の治療です。


マイホームの関係で出産を期にやむを得ず仕事をやめることになりました。(マイホームは義実家敷地内別居、遠くて通えない)


息子を出産し、なるべく早く2人目を産んで正社員で就職したいと考えていました。


しかし、1年たっても妊娠できず…



不妊治療半年程しか受けていませんが、家のローンやら保険やらを考えると金銭的に苦しくなってきました。


それなので、不妊治療をやめて働くことにします。


息子がまだ小さいのでまずはパートからですが、頑張りたいと思います!



本当は子供2人欲しかった




その思いを平成に残していきます。



前を見て頑張るぞ!