だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

断捨離真っ最中でございます!その4

(続きです)


さていよいよ1人暮らしがスタートしましたが、寮の1人部屋とは違い、1人で広い空間を独占できることに感動しました。


会社近くの2Kのアパートでしたが、初めての1人暮らしに完璧に浮かれていました。



今まで学校に通いながら空いた時間にバイトをしていたので、稼げる金額は数万円。

つまり使える金額も数万円。



しかーし!

社会人は稼げる金額が違う!

もちろんアパート代や光熱費など、出費も増えるが、やっぱり自分に使える金額は圧倒的に増えました。



そして今までぬいぐるみだったのが、フィギュアに移行していきました。

しかも私は広く浅い趣味だったので、数が増えるわ増えるわ…

もちろんファッションに使う金額も倍増。



どんどん物は増えていき、備え付けの収納では足りなくなり、新しく収納棚を買い足すようになりました。

フィギュアは飾ってこそ(見える位置に置いてこそ)意味があるので、コレクション棚を購入。

洋服も衣装ケース6つに入らなくなり、ハンガーラックを2台購入。

下のスペースがいっぱいになってきたので、ロフト付きベッドを購入。


相変わらずゴミは捨てていたので、足の踏み場がない汚部屋とは違いましたが、とにかく私物の量が多かったです。



こうして2Kのアパートはどんどん収納によって狭くなっていきました。