だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

断捨離真っ最中でございます!その5

(続きです)



物が増え続けていた私の生活に変化が訪れました。

お付き合いしていた彼(現旦那)と同棲することになったのです。



引っ越し先を決め、いざ荷造りを始めましたが……

大変!

めちゃめちゃ大変!!

引っ越し業者を頼んでいないので、知り合いから大きめの車を借り、1人で作業を行いました(彼は少し離れた所に住んでる)。

なので衣装ケースは服をいれたまま、ハンガーにかけた服はそのまま、とにかく車に押し込みました。

しかしアパートは2階…

ひたすら荷物を持ち車のある駐車場を往復しました。



引っ越し作業中、色々なことを考えました。

結婚を前提とした同棲だったので、ぬいぐるみは卒業しよう、そう思いました。

フィギュアの数も減らして、少しだけにしよう、そう思いました。



そして大量のぬいぐるみ&フィギュアをリサイクルショップに持っていくことにしたのですが……







うそだろ



計算間違いじゃなくて?






買い取り価格の低さに心が折れました。

それはもうポキンッと

真っ白になる感覚は今でも覚えています。


これらにかけてきた金額の何分の1なんだ…?

怖くて未だに計算してません(笑)



オークションで売ればもっと高く売れるのはわかっていましたが、なんせ数が多すぎる。

そんな時間もとれない。

間に合わない。




泣く泣くその買い取り価格で手放しました。




しかし、減らした私物の数は氷山の一角にすぎません。

なぜなら、それ以外の物はほとんど減らしていなかったからです。

唯一減らしたのはダブるもの。

電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機といったものです。



それ以外の物は私にとって

「必要なもの」

なので一切減らしませんでした。



生活ゴミは出していたので、ゴミ袋は買い足しませんでした。




そして大量の荷物と共に新居へGO!!

(片道一時間半を車で計4往復しました。)