だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

冷蔵庫すっからかん週間

冷蔵庫を定期的にすっからかんにすると良いらしい。


それは食費軽減の為だったり、食品ロスを減らす為だったり、断捨離の一環としてだったり…



我が家でも3週間に1回ぐらいのペースでやります。



しかし、なかなかすっからかんまでいかない!


食品の組み合わせによって何かしらがちょいちょい余ってしまう!




でも!


今回はなかなか上手くいきました!


自画自賛です!(笑)





この中に食材と呼べるものは

・梅干し

・とろけるチーズ

・鮭フレーク

・米

ぐらい?(笑)

あとは調味料です。







野菜室はレタスとニンジンのみです(笑)



冷凍庫はもう少し食材あります。





疑われると思いますがちゃんと毎食料理してますよ!(笑)