だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

結婚式の引き出物

はい、ものすごく悩んだのは私で間違いございません(笑)


毎日ネットで検索しまくっては頭をかかえておりました。




そんな私が言います!


ネットはあてにしなくて良いと!




ネットにはマイナスな意見がいっぱいです。


これいらなかった~

引き出物がっかり~


などなど…



でもある時、こんな意見を見たのです。


「ネットに書き込む人はだいたい引き出物に不満があって、そのうっぷんを誰かに話して共感して欲しいだけ。」

「普通の人は余程変な引き出物でない限り、わざわざネットに書き込んだりしないよ」



妙に納得しました。



もし結婚式の引き出物に悩んでいる人がいるならばこう伝えたいです。



そのどうすれば喜ばれる引き出物になるか?を悩んでる時点でもう大丈夫です。

その気持ちをちゃんと持っていれば、あなたが選ぶ引き出物は失敗しないですよ!

新郎新婦の名前・顔入りの物とかではなければ…(笑)




そもそも、引き出物に良し悪し言ってしまうのは大抵女性です。


私の旦那(当時は彼氏)は昔1人暮らしでしたが、会社の先輩の結婚式で貰った引き出物がずっとアパートの玄関に置きっぱなしでした(開けてすらいない)。


その1ヶ月後またアパートに行ってもまだありました(笑)


さすがにバームクーヘンは賞味期限内に食べてありましたが…。



私の父もそうでした。


結婚式から帰宅すると、引き出物を見ずに母にそのまま渡していました。



勿論全ての男性・女性がそうだというわけではありませんが、比較的そういう傾向なのかもしれませんね。




新郎・新婦は予算や相手の事を考えて、出来る限りの引き出物を。


それで良いと思います。



ちなみに私はカタログギフト嬉しい派です。


断捨離しているので、食べ物選べる方が嬉しい(笑)