だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

今流行りのファイルボックス

断捨離や片付けのブログを拝見させて頂くと度々見かけるもの


そう、無印のファイルボックスです。


お昼のテレビ番組でも度々見かけます。



え、ファイルボックスなのにこうやって使うの?!


といった様々な活用法、本当に勉強になります。





ところで1つ前のブログで、1番下の引き出しの写真を載せました。


もう1度載せますね





この仕切り、ファイルボックスなのですが、無印ではありません!



無印のはやはりちょっとお値段が高いので…




無印のファイルボックス

→690円!


無印のファイルボックス(ワイド)

→990円!



うん、高い!

無印良品週間でも高い!(笑)




ということで、何か代用品はないかとネットで探していると…



イオントップバリュのファイルボックスが良いとの情報をGET!



さっそく調べてみると…



なんと、無印のファイルボックスとサイズが全く一緒!



幅10cm(ワイド15cm)×奥行き32cm×高さ24cm



全く一緒なのです!




さっそく買いに行きました。



お値段こちらです





や、安い!


どちらも300円程安いのです!


しかも作りも全然悪くない…!



本当にオススメします!



ちなみに私が買った時は、偶然まとめ買いキャンペーンをやっていました。



ファイルボックス2つ買うと700円!

ファイルボックスワイドを2つ買うと1000円!


たぶん税込でした!




近くにイオンがある方は1度見てみてはいかがでしょうか。



残念ながらまとめ買いキャンペーンは私が買った日が最終日でした。



でもまたやるかもしれません(笑)