だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

断捨離真っ最中でございます!その8

(続きです)



忘れていましたが、里帰り前に新居で使う荷物を旦那の実家に運びました。(私の里帰り荷物は除く)



その時義父に言われたこと



「2人しかいないのに随分荷物が多いな」




いやもうね、


「は?」


となりましたよ(笑)




ちなみ運んだ荷物は衣装ケース3段×4つ、段ボール6箱ぐらいです。




引っ越しは断捨離・片付けの良い機会と言います。

強制的に荷物を外に出さなくてはいけないのですから。



逆を言えば、持ち家の人は危険です。



自分の物がどれくらいの量あるのかめちゃくちゃ分かりにくいのです。



義父は2人しかいないのに随分荷物が多いな、と言いましたが、

義実家は決して物が少ない方ではありません。


私達の荷物は衣装ケース+段ボールですみましたが、義実家がもし引っ越しするとなると、段ボール何箱分でしょうか。



いや単位が違う

4トントラック何台分でしょうか。



高橋英樹さんが断捨離して4トントラック8台分だったというのは有名な話ですね。



持ち家は本当に危険です。



人のこと言ってる場合じゃないですね、

私も肝に銘じて新居を守っていきます。