だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

断捨離真っ最中でございます!その9

(続きです)


そしてとうとう引っ越しを行ったのですが、荷物を極力減らしたおかげですんなり終わりました。



約1歳の赤ちゃんを抱えた状態でこれだけはやく終わったのは本当に断捨離のおかげです。





荷物を義実家から真横の新居へ運ぶので、自然と運びながら収納をしていったのですが、そこでちらほらでてきたもの。



それは「使ってないけど、捨ててないもの」



でした。






今まではその場に溶け込んでいて気配を隠していたのですが…


いざ新居に運ぶと、しまう場所もなく完全に浮いてるそれらのもの。




旦那の昔行ったライブのタオル、可愛くて買ったけど使ってないバッグ&洋服、プレゼントでもらったもの…




引っ越しをすると、断捨離の再確認ができました。

やっぱり引っ越しはおすすめです!

もうする予定ないけど(笑)



引っ越し出来ない方は有名ですが、

「全出し」

がおすすめです!



収納から全てのものを1度出し、断捨離する方法です。

1つ1つ手に取って対話するので、いらないものに気づきやすくなります。





そして今度は「使ってないけど、捨ててないもの」をネットで売る日々が始まるのでした…




まあそれがめんどくさいのなんのって!



しかも、一点一点が高額なものならまだマシです。

しかし、私は今まで「安くてお得でたくさんのもの」を買ってきた人間です。



数は多いが利益にならない!

時間もかかる!

手間もかかる!



度々過去の自分を反省しました。





お得ってなんだろう…


今の私、絶対そのお得で買ったもので、得してないよね…



そう思いながらも少しの利益の為に頑張る日々…




今日この頃、ようやく終わりそうです!



次は現在の写真アップしていけたらなと思います!