だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

我が家のキッチン引き出し

1つ前のブログに載せた食器棚の下にある引き出しの写真をアップします!







左にあるミトンと鍋敷きは昔この引き出しになく、お客様用割り箸やストロー、使ってないスプーン&フォークなどがありました。



滅多に来ないお客様用割り箸の為にスペース使うのも嫌だなと思い袋に入れて下の引き出しに移動。


使ってないスプーン&フォークは処分。


滅多に焼かないクッキーの為の型抜きも処分(型抜きなくても焼ける)。




本当に使っているものだけこの引き出しに収納しました。



せっかく使いやすい位置にある引き出し、有能に使わなければ!



昔ミトンの代わりに布巾使えばいい!

と思い、代用したことがありましたが、火傷しかけて止めました(笑)