だいやるげーじのちっちゃな経験

結婚式、マイホーム、片付け、断捨離、などなど。実際に経験したこと、思ったこと。

断捨離真っ最中でございます!その7

(続きです)


さて片付けも順調な中、大きな問題が発生。



大幅にマイホームの完成が遅れていたのです。



元々里帰り出産の計画だったのですが、出産後体調が戻り生活に慣れてきたらマイホームに帰る予定でした。(その間、旦那は実家に住む予定)


しかし、マイホームは秋の完成予定が春~夏にかけてとかなり遅れてました。



さてどうする?!



マイホームは旦那実家の真横に建てる予定だったので、戻ってきたらそのまま旦那実家に居候することになりました。



つまりしばらくは自分の家ではない、他人の家の空間で1年近く過ごすことになりました。




こうなってくるとますます物を減らさなくてはいけない!



仕事の合間を縫ってひたすらゴミを捨てる毎日。

もちろん旦那は私物の数が少ないので、全然大変そうじゃなかったです(笑)

物を溜め込んだ私が悪いのです(猛省)



私は特に悪阻もなかったので、里帰り前に無事終了。



最低限の荷物を持って実家に里帰りしました。



ゴミ袋に出せない粗大ごみは、旦那が平日休みを取って軽トラを借りて清掃センターに捨てにいきました。


旦那、ごめんよ…